ニュース一覧

読売新聞に掲載されました

北陸の旬なサービスを紹介する読売新聞知っ得くBOXにスプリントトレーニングが掲載されました。

2017年02月16日

春の無料体験レッスン開催中!

image12

あのスプリントトレーニングマシンを無料で体験できる!チャンスです。より多くの子供たちにかけっこを楽しんで頂く事を目的に春休み限定で開催中です!スプリントトレーニングマシンは東京大学小林寛道名誉教授が考案・開発された効率的に走動作を学習するトレーニングマシンです。かけっこが苦手な方はぜひ一度体験してみてください!!

※お問い合わせ・ご予約:0766-84-5252(PM2:00~9:00)

2017年04月01日

BBTスペシャル!「越中THEナローショー」の取材を受けました!

CIMG0013

立川志の輔師匠がメインMCを務められ、若手お笑い芸人たちと新しい富山を知るエンターテイメント番組「越中THE・ナローショー」の取材を受けました。「30分で足は速くなるのか?」を弊社スプリントトレーニングかけっこプログラムで実証実験していただきました。芸人の長江もみさんと、小学5年生、6年生の男子生徒に協力いただき、トレーニング前後の50m走のタイムを測定して頂きました。最初はとても緊張していた子供たちが、最後の測定前には「速く走れそう!」と自信の表情を見せていました!さぁ、結果は・・9月8日(金)19:00~の放送をぜひご覧ください!!
本来、スポーツの上達には反復練習(努力)が必要不可欠です。しかし「やらされている」練習では上達は困難です。子供たちが自分で考え「能動的」に取り組むと、時に凄い成長を見せてくれます。アルプスのテーマは「能動的かつ積極的な空間」です。そんな目線でご覧いただければ幸いです。暑い日でしたが、長時間の撮影に協力いただきましたゆうきくん、まなとくん、父兄の皆様、教頭先生、撮影スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

2017年08月03日

体験レッスン!キャンペーン実施中!!

CIMG5303

運動会専用プログラムに進化したスプリントトレーニングを体験できるチャンスです!東京大学小林寛道名誉教授考案のスプリントトレーニングマシンでフォームを身に付けるだけでなく、運動会かけっこに必要な「スタンディングスタート」や「順番待ちで緊張しない方法」など盛りだくさんのプログラムでかけっこの全てをサポートします!この機会にぜひ体験してみてください!!

□体験レッスンキャンペーン・・・3,000円!!(税別)/40分 ※要予約 9月30日まで!!

ご予約:☎0766-84-5252(PM2:00~9:00)

■本コース

①かけっこ基礎編・・スプリントトレーニングマシンでフォームを獲得!(全10回)

②かけっこ技術編・・「グラウンドを味方につける」効率的なカラダ使いを獲得!(全5回)

③かけっこ戦略編・・全力を発揮できる「当日までの準備(秘策)」を伝授!(全3回)

2017年08月22日