BBTスペシャル!「越中THEナローショー」の取材を受けました!

立川志の輔師匠がメインMCを務められ、若手お笑い芸人たちと新しい富山を知るエンターテイメント番組「越中THE・ナローショー」の取材を受けました。「30分で足は速くなるのか?」を弊社スプリントトレーニングかけっこプログラムで実証実験していただきました。芸人の長江もみさんと、小学5年生、6年生の男子生徒に協力いただき、トレーニング前後の50m走のタイムを測定して頂きました。最初はとても緊張していた子供たちが、最後の測定前には「速く走れそう!」と自信の表情を見せていました!さぁ、結果は・・9月8日(金)19:00~の放送をぜひご覧ください!!
本来、スポーツの上達には反復練習(努力)が必要不可欠です。しかし「やらされている」練習では上達は困難です。子供たちが自分で考え「能動的」に取り組むと、時に凄い成長を見せてくれます。アルプスのテーマは「能動的かつ積極的な空間」です。そんな目線でご覧いただければ幸いです。暑い日でしたが、長時間の撮影に協力いただきましたゆうきくん、まなとくん、父兄の皆様、教頭先生、撮影スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

2017年08月03日